便利な道具や電化製品で時短

意外に使っていないアラーム管理方法

sentaku

アラームを活用すると効率化になる!

普段生活している時に行うルーティーン。私は独身の一人暮らしなのですが、洗濯、お風呂掃除、掃除などが決まって行う家事です。

時間がある時にやってしまおうと思う方がほとんどだと思いますが、前回いつやったかなと思いながら気がついたら二週間くらい経っていたなんてことがあります。この定期的にやらなければいけないことを自分でひとつひとつ管理する感覚を簡単にしたいなと思っていました。やる順番などで悩む時間が勿体無いと思っていました。

スマホの活用術で時間を有効活用

スマートフォンにアラーム機能があります。朝起きる時のみに使うのではなくて、自分が今週何をするのかをスケジュールとして全て設定し、教えてもらうようにするのです。

私の場合は月曜日に洗濯をします。月曜日の朝に「洗濯をする」メッセージ付きのアラームがきます。一度設定すれば、同じ曜日同じ時間にアラームを繰り返すことが出来ます。木曜日は掃除機がけ、金曜日は水回り掃除と言った具合にあらかじめ全てを設定します。

時間を無駄にすることなく生活できる

結果的にアラーム機能でスケジュールを教えられることによって常に綺麗な部屋で生活できます。やることを忘れてしまうことがなくなります。また、めんどくさくてサボりたくなる気持ちも薄まります。

特に洗濯などはいつの間にか大量に洗濯物が溜まっていることがなくなりとても効率的になりました。無駄に洗濯回数を増やさなくて済みました。洗剤が無くなって買い物に行く時に忘れることがなくなりました。


投稿者:atu

関連記事

  1. お弁当 マートパッケで日本風シンプル弁当
  2. シェービング 忙しい朝の洗顔とシェービングを時短!
  3. 食器洗浄機 食洗機でキッチン作業の時短
  4. 洗い物 調理器具を減らしてみたほうが便利だった
  5. ネットスーパー ネットスーパーによる買い物の時短
  6. 買いだめ 食品の買い方を変更して節約
  7. ホットサンドメーカー 両面フライパンで後片付けが楽に
  8. 拭き掃除 忙しくても掃除をおろそかにしないコツ

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


断捨離
  1. sentaku
  2. 洗い物
  3. 拭き掃除
  4. ホットサンドメーカー
  5. お弁当
  6. ゴミ屋敷

ピックアップ記事

  1. sentaku
PAGE TOP